番外編

はいさい!めんそーれ!沖縄からこんばんは!

こんな明るいブログだったっけ、やめよう。

めんそーれっていうとメンソレータム(緑のパッケージの軟膏みたいなやつ)が頭をよぎる。

いつもはpcからだけど、今日はスマホから。出先で書きたい気分になったから。pc以外でも書けるようになったとか成長だね。

番外編だからめっちゃ短く書くよ。

 

成長は目に見えない。どうしたら成長したことになるのか。その線引きは曖昧だし、ミジンコ以下が人間になったとして、それは成長と呼べるのか。自分がなにかいい経験をしたとして、それだけじゃ成長とはいえないし。今までだったらしないようなことをしたらそれは成長したことになる?

 

いつも言ってる。過去の自分が今を作っているから、あとから考えた時にいい経験だったと笑えたらいいなって。そうでも考えないと強く生きられないから。いや、強く生きてたことなんて一度もないんだけどさ。

 

自分の目標とか決意表明に強く生きる、頑張って生きるって書きがちなんだけど、そんなことを目標にしてる時点で強く生きられるわけないんだよね。強く生きるためにはどうするか、どういうマインドを持って、どういう人間として生きていくか考える必要があると思う。まあそもそも強く生きるってなんだよって話なんだけど。

 

旅先なのに書いてることいつもと変わらないの面白いな。もう少し沖縄感出した方がよかったか?

夜中に書いてたら寝落ちしちゃって、結局この時間に書いてる。なんて健康的。

卒業についてとか、その他もろもろまた千葉に帰ったらちゃんと書くかも。

今はこんなものでいい。ただの書きなぐり、壁打ち、ひねくれた独り言でも外に出さないよりはいいと思う。

 

いつも戯言に付き合ってくれてありがとうございます。

またやーさい。